とてもとても難しい・・・人工飼育のうさちゃん

今日で生後5日目を迎えた人工飼育のうさぎの赤ちゃん

昨日育児放棄と判断し、3羽をお母さんうさぎのポトフから引き離し

私が母親となり人工飼育をすることにしました。

 ↓  詳しくはこちらのブログをご覧ください

    ポトフの赤ちゃんの新しいお母さん!

    生後3日目☆ポトフの赤ちゃん

人工飼育を始めて半日、まだまだ体温管理が重要な時期ですが小さな赤ちゃんうさぎがヒーターの十分管理が行き届かず、1羽亡くなってしまいました・・・。ミルクも頑張って飲んで、少し体重が増えこれからっ!というところで・・・。とても悲しい切ない思いです。また同じことが起きてしまわないように、ほかの2羽のお世話を十分に気を付けて、管理していかなければ・・・。

一生懸命生きてくれたこの子に「ありがとう」と、子供たちと一緒にお墓に埋めてきました。

 

左の子はちょっと小さめで力が弱く、今一生懸命育とうと頑張ってます!

産まれたときに39.5g、おっぱいをもらえず29.5gそして今は35gまで増えました!

焦らずゆっくり大きくなろうね!

右の子は全身真っ黒!体つきもしっかりミルクの飲みも上手にグビグビ飲んで、

慎重にミルクをあげられたらきっと元気に育ってくれるかな!?

産まれたときは51g、おっぱいもらえず39,5g、今は54gまで増えました!

亡くなってしまった真ん中のこの分もいっぱい幸せになろうね☆

 

 

Petshop-Ricky盛岡店

 【ペット販売、買取】

Petshop-Ricky

【只今生体買取強化中】

飼えなくなったペット、昆虫~爬虫類、鳥類、哺乳類ご気軽にお問い合わせください。

AKBの佐藤七海さんとテレビ岩手アナウンサー川部アナウンサーに取材に来ていただきました。

ごきげんテレビちょペットパラダイスに出演しました。

ペットと住めるアパート

アンビシャス入居者募集中

  メゾンド・セドール

スカイパーク

人工孵化器リトルママ

ゲオEショップ買取センター ゲーム・DVD・CD