母うさぎは…

こんばんは☆

少し日をおいての更新となりました・・・。

たったこの数日でまたまた大きな成長が見られました!

生後37日目となったくらちゃん!もううさぎです(笑)普通にぴょこぴょこはねて走り回ってベットのヒーターも外しました!食べ物はチモシー、クッキー、無農薬お野菜、ミルクですそうしてもペレットは食べません・・・が日に日に大きくなっているので大丈夫かな!

 

生後19日目のクロちゃん!なんとも大きな体で!とても順調です。たまにクッキーやチモシーもポリポリ食べてます。ミルクを一日4回位、まだまだヒーターは必要な時期かな!?くらと比べてみるとずいぶん大きくなったな~!って成長を感じます。

また新しい命が!

昨日の朝、ライオンラビットのポルンのお部屋にウサギの赤ちゃんが産まれていました!少し様子をうかがうものの・・・あまり出産の準備をポルンがしていなかったので、とりあえずヒーターを潜らせました。そして、数時間後・・・赤ちゃんうさぎはお母さんうさぎのポルンにかまれて亡くなっていました。お母さんうさぎは本当に出産時期デリケートなものです。絶対に近づかない、いつも通りに見て見ぬふり、そうしないと育児放棄になってしまうからです。かまれて死んでしまった赤ちゃんうさぎ・・・本当にかわいそうだった・・・。そしてさらに一晩・・・ポルンがむしゃむしゃと毛をむしって・・・びっくりです!今日の昼過ぎに、またまた赤ちゃんが産まれていました!何匹かな・・・お母さんががんばって作ったふわふわベットで・・・きっと、ポルンが育ててくれるはず!という気持ちを信じて・・・少しの間、様子を見てみようと思います。あたたかくなってきたこの気候、出産にはとてもいい環境です!

Petshop-Ricky盛岡店

 【ペット販売、買取】

Petshop-Ricky

【只今生体買取強化中】

飼えなくなったペット、昆虫~爬虫類、鳥類、哺乳類ご気軽にお問い合わせください。

AKBの佐藤七海さんとテレビ岩手アナウンサー川部アナウンサーに取材に来ていただきました。

ごきげんテレビちょペットパラダイスに出演しました。

ペットと住めるアパート

アンビシャス入居者募集中

  メゾンド・セドール

スカイパーク

人工孵化器リトルママ

ゲオEショップ買取センター ゲーム・DVD・CD